お題スロットから ~ブログをはじめたきっかけ~

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

はい、どーもレオです(*´▽`*)

 

なんか今日は、前々から気になっていた

お題スロットというのを気分でクリックしてみました。

そしたらこれがでてきたのでちょうどええかなと引用!!

 

ってことで、僕がブログを始めたきっかけ。。。

まだ4記事しか書いてないやつが語れることじゃないんですが(^^;

 

1番に、自分の好きと思えることを日記っぽく記録

2番目は、いろんな面で今後に活かせるように

簡単にはこの2つです。

 

少し詳しく言うと、

やっぱ人生1度きりなので

彼女と過ごした時間(カフェ巡り、お出かけ、家でまったり)

どんな些細なことでも書くようにして

思い出を綴っていこうかなというのがメイン

 

そして、この思い出日記が今後2人の夢である

カフェバーあるいは雑貨屋さんに繋がるよう

あちこちで情報収集をし、意識を高め、

ブログの書き読みを続けることで言葉の使い方をはじめ、

どうやったら読んでもらえるんやろう、

立ち寄ってくれるんやろうか?

といった看板、ショップづくり等々の勉強

 

細かいことを言い出したらきりがないのでwww

 

これが、僕を動かしたきっかけです。

 

やっぱ、ブログって、

ちまちまと細かい作業の繰り返しでめんどくさいな

と思ったりもしたりするのですが、

いずれこの時間を費やしててよかったなと思えるよう

日々勉強していきますので応援よろしくです!(^^)!